So-net無料ブログ作成
ミシンのこと ブログトップ

命びろい [ミシンのこと]

 ご心配おかけしました。[わーい(嬉しい顔)]

パパさんのインフルエンザ タミフルのおかげで熱も下がり 少しずつ食欲も出てきました。

私は、インフルエンザは、移っていないと思いますが のどの痛みと 

咳・声が出なくなってしまい[ふらふら]。でも 風邪薬と栄養ドリンクで今日も頑張ります。

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は、スタジオで使っているミシンのこと。

もう10年以上使っています。

以前は、車に乗せて教室ごとに持ち運んでいました。

運転が荒いのでいつも車の中でミシンが大暴れ。[がく~(落胆した顔)]

そのせいか最近は、返し縫が出来なくなったり

 1103066.JPG

 ボビンのふたが開かなくなったりと

1103067.JPG

いろいろと故障が・・・。

でもなかなか修理に出せなかったけど 教室のメンバーさんにミシンを貸してもらって

先日やっと修理に出しました。

親切なミシンやさんと評判のお店で 2日で修理が終わって帰ってきました。

「内部状態は、かなり悪くぎりぎりのタイミングでした。これでかなり延命できたと思います。」と

お手紙までつけてくれて・・・・・。

よかった命拾いしたんですね。修理から戻ってきたミシン ピカピカになっていました。

1103068.JPG

さっそく 使ってみたら音も静かでスムーズに縫えました。

ミシンやさん ありがとうございました。 これからは、もう少し優しく扱いますね。[手(チョキ)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
ミシンのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。