So-net無料ブログ作成
プライベート&教室のこと ブログトップ
前の10件 | -

ご無沙汰しています。 [プライベート&教室のこと]

6月も今日でおしまい

と言う事は、今年も半分終わっちゃったんですね。[がく~(落胆した顔)]

6月もなんだかバタバタしていて1回しかブログも更新していなかった~ ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

 とっても暑い日が続いたかと思うと 朝晩は、 ひんやりとした日が・・・・

なんか変な気候が続いていますね。 明日からは、また暑くなるとか  みなさん体調管理気をつけてくださいね。

 

全くと言っていいほど 更新されていないブログなのに 毎日 毎日覗いてくださる方々に 心より感謝しています。

これからも気ままな更新が続くかと思いますが  これに懲りずまた遊びに来てくださいね。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先週の日曜日 6/23 苦手な飛行機で 日帰りで 新潟のキルトウィークに行ってきました。

飛行機に乗るのは、何年ぶりというぐらい 乗っていなかったので とっても不安でしたが 当日の朝は、天気もよく

揺れることもなく45分間で着いたので ホッ[黒ハート]

なーんだ 飛行機大丈夫じゃんと  思っていたけど 帰りは、 曇りだったから?

 揺れる  揺れる  生きた心地しなかったです。

でも新潟では、 美味しいお寿司を食べて 満足 満足

それに チャック先生のトークショウを聴いたり たくさんの素敵なキルトを見て 大好きな布をたくさん買ったり

北海道に 引越ししたtさんとも会場で久々にお会いできたし・・・・・・ 楽しい一日でした。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

メンバーさんの作品 写真を撮らせてもらっているのになかなかアップできなくってごめんなさい

土曜日のHさん

DSC_0196.JPG

金曜日のRさん

DSC_0202.JPG

金曜日のKさん

 

DSC_0203.JPG

まだまだありますが  今日は、この辺で・・・・

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

大変ご無沙汰しています。 [プライベート&教室のこと]

2月に入っていろんな心配事があってなかなかブログを更新できず・・・・[ふらふら]ごめんなさい。

さくらのこと 薬のおかげで以前より調子がいいみたいですが・・・ここのところの寒さは、こたえるようです。

早く暖かくなって欲しいです。

母のこと 先週からゆっくり歩いて買い物に行けるようになりました。

昨日も夕食の買い物に行ってきたけど 足取りもしっかりしてきて ホッとしています。

夕食の準備もしたいようで 台所をウロウロ。

一週間に一度くらい 私がやるからってことで 豚汁・モツ煮込み ・イカとエビの和物にお刺身・ネギ

トロ・茶碗蒸しと我が家の夕食より豪華です(笑)

パパさんが大好きなモツ煮込み もらってきたはずが・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 入ってなくってショック!!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は、祖母の命日

昨日 実家に帰る前に お墓参りに行ってきました。[車(セダン)]

着いた時間が10時過ぎていたのに コップのお水や お花を立てるところがガチガチに

凍っていました。

前日に誰かが来てくれたのか綺麗なお花が飾ってありました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なかなかアップできなかったのですが・・・・

火曜日のMさんの作品です。

DSC_0095.JPGDSC_0096.JPG

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

お彼岸 [プライベート&教室のこと]

お彼岸なので 母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。

混雑する前にと 薄暗いうちに家を出て・・・・・・・[車(セダン)]

薄暗いうちの墓地は、一人で行くのは、苦手なので パパさんにモーニングおごるからと

付いてきてもらいました。

でも墓地は、駐車場が満車になるほど 人・人・人にビックリ!!

明日は、 父方の祖父母のお墓参りに行かなくっちゃ[車(セダン)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ダブルファスナーのポーチ

とっても好評でみんな何個も作って見せてくれました。

201209141729000.jpg

私もかわいい生地を見つけると 作ってしまいますが

青い生地のポーチは、同時に二つ作って ひとつは、義姉さんの誕生日プレゼントに

ファスナー開けたらまたファスナーがあるって 大うけ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

金曜日のメンバーさん みんなたくさん作ってきてくれたのに 写真を撮ったのは、hさんのだけ

2012-09-21 10.19.16.jpg

撮ったつもりが 保存してなかったみたい     ゴメンナサイ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

秋ですね~ [プライベート&教室のこと]

まだまだ最高気温が30度以上のところがたくさんあって

残暑厳しいですね。

そんな中 委託品でお世話になっているpetit-e-heartさんから秋らしい果物いただきました。

DSC04786.JPG

果物大好きな我が家 早速冷蔵庫で冷やしていただきました。

みずみずしくって とっても美味しかったです。  ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

キルティング 12月の期限に合わせて 毎日ノルマを決めてガンバッていますが・・・・・

この暑さにクーラーをつけていても 汗だく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]です。

それに土台が暗い色なので 夜は、全然見えず ライトをを当てながらのキルティングがこれまた

暑くって・・・・・お願いだから 早く涼しくなってくださいよ~と願っています。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

金曜日のメンバーさんの作品です。 かわいいワンが出来ました。

hさん

201209071017000.jpg

kさん

201209071017001.jpg

KAさん

201209071040000.jpg

Yさん

201209071018000.jpg

yさんは、仔犬の耳の位置を間違えちゃったようで・・・・

横に付けるところを 後ろにつけてしまったそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

201209071019000.jpg

どのワンも 作成した方々にどこか似ていて 可愛いですね。 


nice!(0)  コメント(0) 

開田高原へ [プライベート&教室のこと]

あっという間の一日・あっという間の一週間・あっという間の一カ月ということで

明日からもう9月 今年も残り少なくなってきましたね。[わーい(嬉しい顔)]

9月に入ってもまだまだ残暑が続きそうです。

くれぐれも 体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

8月の第3日曜日の19日 今年もブルーベリー狩りに連れて行っていただきました。

DSC04780.JPG

開田高原です。

火・金曜日のメンバーさん5人と私と Kさんのご主人が運転をしてくださって7人で・・・[車(RV)]

DSC04778.JPG

DSC04779.JPG

ブルーベリー狩りをしたり パン屋さんへ行ったりおいしいおそばを食べたり

トウモロコシを買ったり陶器のギャラリーをみたりと たのしい1日を過ごすことができました。

今年の夏休み 何の予定も立てず お墓参りで終わってしまったので

開田高原の1日は、とても楽しい1日でした。 

Kさん 長距離の運転お疲れ様でした。いろいろとお気づかいありがとうございました。

来年もまた よろしくお願いします。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

土曜日のメンバーMさんの作品 長財布です。

2012-08-18 15.27.36.jpg

同時進行で2個の長財布を作られました。

もう一個の写真が うまく撮れていなかった・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] ゴメンナサイ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

わくわく [プライベート&教室のこと]

5/3(木)~7(月)まで

お休みさせていただきま~す[揺れるハート]

[るんるん]も~ういーくつねるとゴールデンウイーク~[るんるん]

去年の12月から日曜日もお仕事だったから 5月のゴールデンウィークが今から楽しみで楽しみで

行楽地は、どこも大混雑だから 我が家でまったりとする予定だけど でも長期のお休み

どうやって過ごそうかなぁ。まずは、 我が家の大掃除から始まると思うけど・・・・・[ふらふら]

さくらたちともゆっくりと遊びたいし  でも 作品展用の大作もつなげなきゃいけないし

やることだらけ。 でもでも 今からワクワク[揺れるハート]

皆さんも 楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

金曜日のKさんの作品 デコフラワーです。

201204201055000.jpg

ミシンで作るセミノールのティシュケースカバー

見本が古かったので コンパクトサイズに直して作ってみました。

DSC04756.JPG

DSC04757.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

昨日は・・・・・ [プライベート&教室のこと]

昨日4/19は、くるみの7歳のお誕生日[バースデー]

パパさん一日間違えて18日にくるみたちにプリンを買ってきてくれたけど

 18日は、チャメの月命日ですよ。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう7歳 これからも元気に楽しく過ごそうね。

DSC04752.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

火曜日のMさんの作品 

クロス&クラウンのパターン4枚です。

DSC04751.JPG

かわいいキーホルダー出来ました。

DSC04748.JPG

DSC04747.JPG

とっても簡単にできますよ。

ぜひぜひ 作りに来てくださいね~。


nice!(0)  コメント(2) 

お彼岸 [プライベート&教室のこと]

土曜日のお彼岸の入り・日曜日とも天候が悪かったせいか

今日 母方の祖父母と叔父のお墓参りに行ったら[車(セダン)]平日なのに 霊園の駐車場は、

いっぱい。 いつも月命日には、誰もいなくって なんか怖いなぁと思いながら 

お花を飾ったり 掃除をしたりしているけど 今日は、とってもにぎやかでした。

そのあと 実家に行って今度は、父方の祖父母のお墓参りに母と行ってきました。

お正月から体調を崩している母ですが 暖かくなってきて 少しずつ回復しているようで

少し安心。 帰りにスーパーで一緒に買い物をして帰宅[車(セダン)]

あっという間にお休みが終わってしまい また明日からお仕事の始まりです。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

少し前に 復学されたMさんの作品です。

何年か前に 作ったダブルウェディング パイピングを付ければ完成だったけど

お仕事が忙しくなって中断

最近 時間を作って スタジオに通ってくれるようになって 完成[グッド(上向き矢印)]

これからも素敵な作品作ってくださいね。

DSC04734.JPG

(写真が暗くってごめんなさい[ふらふら])

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

相変わらず・・・・・・ [プライベート&教室のこと]

毎年のことなのに 2月の中旬から3月の初旬は、確定申告であたふたしています。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

去年は、3/14に出来て 大慌てて゛速達で提出したし

おととしは、 3/15に税務署に提出するという 毎年無謀なことばかりをしていたので

今年は、その反省もあって 1月から書類をそろえたりと準備をしながらも

途中 書類をそろえただけで安心しちゃって それからは、なにも進まず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

結局 出来上がったのが3月の初め。

なんかその疲れでブログの更新が滞ってしまいましたごめんなさい。

こんなブログでも毎日きてくださってありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)] 

今は、12月の作品展の作品作りで またまたあたふた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]しています。

最近は、パターンをお店で1枚 家に帰ってからも 1枚作るのを目標に頑張っているのですが・・・・・

なかなか 目標通りに進まず 凹んでいます。

でもこれだけは、 日にちが決まっていることなので なんとかがんばらなくっては[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

火曜日のメンバーさんの作品です。

DSC04727.JPG

DSC04729.JPG

金曜日のリバティーが大好きなHさんの作品です。

DSC04731.JPG

DSC04732.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

お待たせしています。 [プライベート&教室のこと]

9月の上旬に友人から相談を受けた ウェルカムボードのこと

ずーっと気になっていたけど セールの準備や体調不良でなかなかとりかかれず[もうやだ~(悲しい顔)]

大変お待たせしています。 

挙式の日にちも10日も勘違いしていて びっくり!! とっても焦っています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもウエルカムボードの額も思ったのが見つからずどうしょう・・・・・と悩んでいたけど

今日 トールペイントの先生をしているSさんに相談して 作ってもらうことに決まったので

やっと やっと とりかかれます。

ピンクとグリーン系でとのリクエストなので

こんな感じです。

DSC04476.JPG

DSC04477.JPG

キルティングは、 お願いしますね~[手(パー)]

どんなのが出来上がるか 今から楽しみです。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

金曜日のメンバーさんの作品です。

リバティ大好きなOさんの作品

DSC04471.JPG

Kさんの作品

DSC04472.JPG

DSC04473.JPG

 

 

  


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - プライベート&教室のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。