So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ

ひとりごと [ひとりごと]

今朝も 早起きしていつものようにパパさんにお弁当作ったのに 作ったあとに 今日はいらないって

朝から怒れちゃう(´Д` ) 明日から作ってやんないから[ちっ(怒った顔)]

と言いながらも パパさんの背もたれクッションが ビリビリになっていたので

母がピースワークとキルティングしてくれた生地を合わせて 昨日 クッションカバーを作りました。

DSC_0091.JPG

カラフルな配色でなんとなく部屋が明るくなりました。

母のこと 1月の下旬から またまた調子が悪く 今は、大好きなミシンもかけていません。

背中を痛めて 1ヶ月は、安静状態。 でも少しずつ動けるようになってきました。

義姉さん・兄さん・父・甥っ子のおかげで 毎日のこと 大変助かっています。 

私は、一週間に一度のお休みに顔を出して 夕飯を作ったり話し相手になってくるだけ。

もう少し 近くに住んでいたら もっとお手伝いできるのに・・・・・なんかとっても歯がゆいです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

初心に戻って・・・・ [ひとりごと]

突然ですが 最近ずーっと考えていたこと 

タイトルに書いてあるように

いろんなことを初心に戻ってみようかなぁと思っています。

まずはじめは、パッチワークのこと 

パッチワークを始めて25年 最初は、1針・1針 丁寧に縫って作品を仕上げていました。

縫うことが楽しくって 楽しくって 時間があると針を持っていました。

最近は、年齢のせいなのか 集中力もなくなって どっぷりと腰を落ち着かせて

縫うなんてほとんどしない。

時間がないということもあって つなぎ合わせるのも キルティングもミシン

早く出来上がるけど なんか味気ないなぁと思いながらも

時間がないからって自分に言い訳をして続けていました。

といってもミシンキルトを否定しているわけではないので 誤解しないでくださいね。

自分の作品ぐらい好きな布を吟味して  その布を眺めながらのんびり縫うってなんかいいなぁ~

デザインも複雑なものもいいけど シンプルな三角・四角つなぎもいいなぁ。

忙しい時代だから仕方ないけど こんな時代だからこそ 少し自分にこだわりを持って

ゆっくりと進めていくことも大切かなぁ。

自分の好きなこと ずーっと続けていきたい事だから こだわってスローライフ

楽しむって言うのも 贅沢かも[exclamation&question]

 


nice!(0)  コメント(0) 

そんな場合では・・・・・・。 [ひとりごと]

昨日から6月に入りました。

先週から梅雨に入っているから仕方ないけど 最近 雨降りが多いですね。

気温も4月頃の気温で ずいぶん肌寒いです。 こんなとき 体調を崩しやすいので

くれぐれも気をつけてくださいね。

ニュースでは、不信任決議案のこと騒いでいます。

難しいことは、わからないけど でも 今 勢力争いしているときではないのでは[exclamation&question] [ちっ(怒った顔)]

選挙になったら何百億円が使われるとか

そんなお金を使う前に 一日も早く震災の復興をしなくては・・・・・と思わないのかなぁ?

頼りないトップかも知れないけど 今は、足の引っ張り合いをしてる場合じゃなく

その頼りないトップにみんなで力を貸して 復興しなければ。

何ごともない平和なときだったら 勝手に勢力争いしていればいいけど

今は、一日も早い 復興と原発のことを解決しなくっちゃ この国は、滅びてしまうという

緊迫感は、ないのかなぁ?・・・・・・・・・・・・ひとりごとでした。

201010011323000.jpg

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

これ以上・・・・・ [ひとりごと]

やっと 春らしくなって桜も満開でとってもいい季節になってきたのに

昨日からまた東北関東地方が余震で大変です。

あの日から一ヶ月 被災者の方たちは、苦しみ・悲しみの中

一生懸命頑張ろうとしているのに また被災者の方たちを

苦しめる余震が・・・・・。

どうして そんなに次から次に・・・・・・・。

地震もだんだん 南下してきているとか。

大好きなこの国は、どうなっちゃうんだろう。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。