So-net無料ブログ作成
愛犬のこと ブログトップ

ご心配おかけしました。 [愛犬のこと]

さくらのこと 大変ご心配おかけしました。

先週の土曜日 朝一でかかりつけの病院に紹介状をいただき 大きな病院で

MRIとCTを撮ってもらいました。

先週かかりつけで診ていただいたあとも 状態は変わらず・・・・。 脳か神経系の病気も考えられるといわわれ2日間ずーっと考えていました。 MRI&CTは、麻酔をかけるので そのリスクのことなど色々と

仕事も手につかず 病状などをパソコンで調べてと 先週の木曜日・金曜日は、教室をしながら

気がそぞろでした。ごめんなさい。

金曜日の夕方 決心がつき かかりつけの病院に電話して 紹介状を書いていただくことにしました。

土曜日の午前中の教室は、お休みをいただき さくらと病院へ・・・[車(セダン)]

検査の説明や同意書を書いて 病院にさくらのことをお願いして 一旦 家に帰りました。

検査が済んだら連絡をいただくことだったので 午後からは、お店で さくらが帰ってきた時にと

丸いクッションのカバーを縫いながら 落ち着かない気持ちを 落ち着かせていました。

病院から無事済みました。との電話でホッとしながら 夕方6時過ぎのお迎えまでの時間が

長いこと 長いこと。 すぐにでも飛んでいきたい気持ちでした。

夕方 病院につくと さくらがとっても元気になってしっぽふりフリフリ。

なんかジーンと来ちゃいました。

検査結果は、 頚椎の椎間板ヘルニア 痛み止めを注射してもらい とっても元気になったけど

これからのことを考えると いろいろな不安が・・・・・。

でも ぐったりとしていたあの時とは、別人のように元気になってホッとしています。

 DSC_0033.JPGこの写真は、以前のです。

これからは、病気と上手に付き合っていかなくっちゃね。

その第一歩は、 ダイエットって言われちゃったけど・・・・・ 頑張らなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(2) 

こんな日は・・・・・ [愛犬のこと]

3連休最後の日

パパさんとママさんとで行く朝の散歩楽しみにしていたのに

外は、ジャンジャン降りの雨☂

こんな日は、こたつで寝るのが一番[手(チョキ)]

DSC_0048.JPG

DSC_0047.JPG

半目開いて寝ています。

どんな夢を見ているのかなぁ?


nice!(0)  コメント(0) 

ちよっと ちょっと~ [愛犬のこと]

 またまた 愛犬のこと

今朝の出来事[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2ワンを連れていつもの散歩 朝早いから 近所の人には、絶対会わないと思って

いつも起きたてのノーメイクで パジャマ代わりのTシャツにジーパン姿

2ワンをリードでひっぱりながら 左手には、 う〇ちが入ったビニール袋を持って歩いていたら

早朝から立ち話をしている知らないおじさんとおばさんが・・・・

くるみに吠えたらだめだよと声をかけながらその横を通ろうとしたら

おじさんが ワンのほうを見ながら「奥さん かわいいね~」って声をかけてきたんです。

ワンを見ながらだったから絶対 私のことじゃないとわかっていたけど・・・・。

一応 愛想笑いをしたら  慌てて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]「このワンちゃんかわいいね~」って言いなおすんです[爆弾][爆弾][爆弾]

言い直さなくっても  わかっていますよ~だ。

DSC04412.JPG

DSC04413.JPG

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

かわいいブローチ [愛犬のこと]

梅雨らしいスッキリしない天気が毎日続いていますが

皆さんは、お元気ですか?

今年の梅雨は、今のところ朝は、曇り空ということが多いので

我が家の2ワンも毎日 朝の散歩出かけていますよ~。

今日は、散歩行けるのかなぁ~と毎朝こんな感じ[左斜め下]で 待っています。

DSC04770.JPG

さくらなんか怒っていますか?

 

DSC04769.JPG

最近は、散歩時間が早いので

たくさんのワン友に会えて楽しいね。

でもくるみが誰にでもワンワン吠えるので

「元気いいね~」って言われちゃうけどね。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

Kさんからちょっと前にいただいた パピヨンのブローチ

DSC04768.JPG

1.5cmぐらいのちっちゃなブローチ 

小さいのにパピヨンの特徴がちゃーんととらえてあってとても可愛い~。

パピヨングッズ 大好きなので とてもうれしかったです。 

ありがとうございました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

夏に向けて [愛犬のこと]

金環日食の朝 さくらたちと散歩に出かけたら

いつもは、通勤・通学の人たちとすれ違うだけなのに

その朝は、 近所にこんなに人がいたの?って驚くぐらいの人が出ていました。

お家の前とか 公園でみんなが日食用の眼鏡をもって 上を見上げている様子に

さくらたちは、「みんな なにしているんですか?」って不思議そうに眺めていました。

くるみは、その瞬間 突然 落ち着きなくウロウロしていたのは、 日食の影響なのかな?

日食用の眼鏡を持っていなかったけど ちょうどうす曇りだったから ちらっと見えたけど

いつも散歩で会うチャンプ君のママが よかったら見ますって眼鏡を貸してくれたから

金環日食バッチリ見ることができました。 ありがとうございました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

暑がりのさくら トリミングで夏用のカットしてもらいました。

横から見るとこんな感じ

2012-05-22 19.13.23.jpg

上から見るとこんな感じ

2012-05-22 19.13.48.jpg

ママさんが油断すると すぐに体重が増えてしまうのですが

ただいま ダイエット中[ふらふら]

2012-05-22 19.12.36.jpg

いつも腹ペコです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

撮影会 [愛犬のこと]

皆さんのお家は、サンタさんは、 来てくれましたか~[クリスマス]

我が家は、やっぱり 来てくれませんでしたが パパサンタさんが

イブのお昼は、 宅配ピザをおごってくれたり夕食は、すき焼きを作ってくれたりと張り切っていましたよ~

今日のクリスマスは、お昼ケン〇ッキーのフライドチキンを買ってきてくれるとか

でも毎日とっても 高カロリーなものばかりで 気になりますが 

皆さんも年末・年始体重が増えないように気をつけてくださいね。[ふらふら]

ところで 毎年恒例の 年賀状の為の撮影会をしました。

モデルは、私では、ありませんよ~(見たくないですよ~っていう声が聞こえそうです[もうやだ~(悲しい顔)])

201112241.jpg

来年の干支の龍の姿のマント

201112243.jpg

とっても不機嫌なさくら

20111224.jpg

機嫌をとるために ミルクをどうぞ・・・・

201112244.jpg

それでも やっぱり不機嫌[ちっ(怒った顔)]

201112242.jpg

くるみは、テンションがあがりすぎて 部屋中を一人で走っています。

こんな二人の撮影会 さてさて どうなったかな?

元旦に 年賀状をアップしますので お楽しみに~[手(チョキ)]

 

   


nice!(0)  コメント(0) 
愛犬のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。